ハラケン工務店・店長の一日に密着!

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2023/02/14

ハラケン工務店・店長の一日に密着!

ハラケン工務店・店長の一日に密着!

こんにちは、ハラケン工務店です。

ハラケン工務店の店長、山口をご存じですか?

このブログのスタッフ紹介にも登場した、頼りになる店長です!

弊社にご相談いただいたことがある方なら一度はお目にかかったことがあるかもしれません。

店長は日々、お客様のために忙しく動き回っています。

いつもどんなことをしているのでしょうか?

そこで今回は、店長のルーティンをご紹介します。

■午前中は社内で準備!

AM9時〜勤務スタート!

「間取り・仕様を決める」

店長は営業、設計、コーディネートまで担当しているので、午前中のうちに社内でできる準備をしていきます。

AM10時〜セミナーの打ち合わせ

オンライン打ち合わせをしながら、セミナーの内容を決めます。広報のことも店長自ら決めていくので、社外の方との打ち合わせもあります。

AM11時〜銀行と面談

銀行に出向いて、お客様の住宅ローンについて相談します。店長は住宅ローンのご相談についても豊富な実績があるので、ご相談いただければ無理のない住宅ローンをご案内させていただきます。(今までご相談いただいて実際に住宅ローン契約をしたお客様は、全員が無理なく返済できているのも自慢です。)

12時〜お昼休憩

お弁当を買って、会社でお昼ごはん。社長と過ごすことが多いそうです。

13時〜建築現場へ

建築中の現場まわりもしていきます。進行状況や細かな部分もチェック。

14時〜お客様とお打ち合わせ

犬好きの山口店長。

何回もお打ち合わせを重ねるうちに、お施主様のわんちゃんともすぐ仲良くなれるそうです。

15時〜現地調査

お客様と一緒に土地を見に行きます。このときのお客様は、海沿いの土地をご検討いただいてとても眺めのいい場所でした。

測量をして、お客様のご要望の家を建てられるかなどを細かくチェック。あっという間に時間がすぎていて、帰る頃には夕日が…!

すてきなサンセットが見られるのも、この仕事の醍醐味かもしれません。

17時〜不動産の打ち合わせ

現地調査の帰りに不動産屋に寄って、担当者と打ち合わせ。お客様のご希望の土地探しや、地元の土地情報を仕入れます。

18時に直帰で仕事終了!

ハラケン工務店の好きなところは、ほとんど残業がないところ!(笑)

ワークライフバランスもバッチリです。

店長はスポーツが好きなので、帰りに野球やバスケットボールの試合を見て帰ることも多いそうです。

山口店長の記事はこちら→https://www.haraken-woodbox.com/topics/slug-f4a0ecd3b07efd4b3bb9f1e69ac47cec

家づくりで不安なことを、トータルで解決いたします!広島、東広島、呉で家づくりを検討されている方は、ぜひご相談くださいね。

ハラケン工務店では、モデルハウスのご来場も受け付けております。

モデルハウス見学のご予約はこちら→https://www.haraken-woodbox.com/modelhouse

次回もお楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー