【スタッフ紹介】ハラケン工務店・店長 山口一生

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2022/06/23

【スタッフ紹介】ハラケン工務店・店長 山口一生

【スタッフ紹介】ハラケン工務店・店長 山口一生

こんにちは、ハラケン工務店です。

今回は、ハラケン工務店のスタッフをご紹介します。記念すべき第一回は、ハラケン工務店・店長の山口にインタビューしてみました!

ハラケン工務店・店長
山口 一生(やまぐち いちお)

――今はどんなお仕事を担当されていますか?

新築や不動産など、なんでもやっています。営業、設計など、もろもろ全部ですね。

――今までのご経験は?

大手住宅メーカーで営業・設計を長く経験してきました。土木などを経験してから建築をずっとやっていますね。

――ご趣味は?

スポーツの観戦が生きがいに近いです。 自分のできない事をあっさりやってくれるのが気持ちよし!

妻と日常の買物に同行するのも楽しんでます。 今後のおかずに口出しできるのもメリットです(嫌がられますが)。 

読書も好きで、ミステリーと自己啓発系以外はなんでも読みます。 あとはソファでペットとのんびりと。

――休日は何をして過ごされていますか?

・現地で、テレビでスポーツ観戦(野球・バスケ…ただしルールは微妙) 
・奥さんの買い物同行(物価とおつまみをチェック) 
・読書(ノンジャンルで乱読み、表紙買いもします)

ちなみに野球は2軍の試合とかも見に行きますよ!今住んでいるところがいろんなスポーツ観戦がしやすい立地なので、いろいろと出かけています。

――お仕事をしていて良かったと感じるエピソードなどはありますか?

いっぱいありますよ。お客様がよろこんでくれるのが一番ですね。あとは、自分が建てた家のことは全部覚えているのも楽しいですね。点検などでどの家に行ってもトイレの場所がわかったりします。笑

家を建てることは人生でなかなかない経験だと思うんですが、それに関わることができるのは本当にすごいことだと思いますね。

――山口さんが好きな商品はありますか?

Doliveの「ガレージハウス(THE HOUSE GARAGE PROJECT)」ですね。かっこいいなと。あんまり見たことがない商品だと思いますし、インテリアもおしゃれですね。

Doliveはそれぞれのプロジェクトごとに、インテリア商品があるのでマンションリノベもできます。一戸建てだけじゃなくて、でも立地によっていろいろな建て方ができるのもいいですよね。

あとは、外観と内観それぞれを、違うプロジェクトで作ったりもできます。お施主様の好みに合わせてプロジェクトを組み合わせるのもおもしろそうですよね。

――お客様に一言お願いします!

家作りは土地選び~建築会社選びに始まり、資金計画、間取り、設備仕様など、とにかくたくさんの悩みと不安と知らない事がつきもの。

中でも予算はとても大切で、月々の支払いと予算をしっかりわかるようにしてから進めていく必要があります。

しかも、次々に決断をしていかなくてはなりません。

そんな皆様のために、多くのお客様に経験させて頂いた「良かった事」「悪かった事」のすべてを活かしたアドバイスを心がけ、後々「よかった」と思える決断ができるようしっかりアシスト致します。

――ありがとうございました!

次回のスタッフ紹介もお楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー