【土地探しのコツ】新築は土地探しが重要!失敗しない方法とは?

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2022/06/22

【土地探しのコツ】新築は土地探しが重要!失敗しない方法とは?

【土地探しのコツ】新築は土地探しが重要!失敗しない方法とは?

こんにちは、ハラケン工務店です。

家づくりで最初に考えておきたいのが土地探し。立てたいエリアだけでなく、その地域の坪単価や土地の情報などを把握しておく必要があります。

そこで今回は、新築で失敗しないための土地探しの3つのコツをご紹介します。

1.建築のプロと土地探しをする

家づくりが上手くいくかは資金計画にかかっています。最終的に支払う金額を決めて、それ以内に収まることが大前提です。

そのため建築にくわしい不動産屋さんでない場合に、土地の金額がかさんで希望通りの家が建てられないということも。最終的な合計金額が予算オーバーにならないためにも、建築のプロと一緒に土地探しをすることが大切です。

2.不動産情報を早めにキャッチする

いい不動産情報は早い者勝ちです。より早く、より良い情報をキャッチできる環境を作っておきましょう。

ハラケン工務店では、AIを使ったマッチングシステムを導入しています。登録しておくことでさまざまな物件情報を見ていただけるので、希望の土地の坪単価や相場感を把握することができます。

3.地域密着型の工務店に相談する

その土地のことを詳しく知っている工務店のセミナーやイベントに参加して、経験豊富なスタッフに相談することで土地探しのノウハウを教えてもらえます。

また、住宅会社の担当者との相性も大切です。納得のいく家づくりを進めるために、疑問や不安を解消していけるようにしましょう。

ハラケン工務店も地元の呉・広島での土地探しと家づくりをトータルにサポートしています。
任せられる会社に依頼してみてはいかがでしょうか?

次回は【スタッフ紹介】をお届けします。
お楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー