【暮らしのコラム】夏を涼しく過ごす方法3選

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2022/08/09

【暮らしのコラム】夏を涼しく過ごす方法3選

【暮らしのコラム】夏を涼しく過ごす方法3選

こんにちは、ハラケン工務店です。

暑い日々が続いていますね。7月のブログで「住宅の暑さ対策」についてご紹介しましたが、さらに涼しく過ごせるようにすぐに取り入れられる涼み方をご紹介します。

1.い草のアイテムを取り入れる

い草は吸湿性・放湿性に優れています。肌触りもサラッとして、湿度を感じにくいのが特徴です。人は湿度が高いと暑さを感じやすくなるため、吸湿性のあるアイテムを取り入れることで、快適に過ごしやすくなります。

和室がない家でも、い草のござやラグなどを取り入れてみてはいかがでしょうか?

2.水を使う

水を使うことで周囲の気温が下がり、水に触れることで体温が下がって快適に過ごせるようになります。庭やベランダに打ち水をしたり、おけに水を張って足をつけたりなど、水を使うことを意識してみるのがおすすめです。

3.夏野菜をそのまま食べる

キュウリやトマトなどの夏野菜は水分を含み、体を冷やしてくれます。冷やさず常温のまま食べても涼しさを感じられるので健康的です。他にも、ところてんなどの冷たくてさっぱりとした食べ物を取り入れるのもおすすめです。

毎年暑くなる夏、エアコンを切るのが難しいほどですが、エアコンを使いたくないときに試してみてはいかがでしょうか?

次回は【ハラケン工務店の取扱商品】をお届けします!お楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー