【家づくりアイデア】ウッドデッキをアウトドアリビングに

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2022/11/29

【家づくりアイデア】ウッドデッキをアウトドアリビングに

【家づくりアイデア】ウッドデッキをアウトドアリビングに

こんにちは、ハラケン工務店です。

コロナ渦でおうち時間が増えたこともあり、アウトドアリビングが注目されています。

庭スペースに室内のリビングとつなげるようにウッドデッキを設けることで、もう一つのリビングのように使ったり、自宅でアウトドアが楽しんだりできます。

そこで今回は、アウトドアリビングを楽しむアイデアをご紹介します。

■プライベート空間を満喫する

ウッドデッキを通りやお隣から見えないようにフェンスなどで目隠しをすることで、プライバシー空間を作ることができます。家族や友達とバーベキューをしたり、こどもの遊び場などとして利用できるので生活を豊かにしてくれます。自宅でくつろぎながら、アウトドアを楽しめることがアウトドアリビングの最大の魅力といえるでしょう。

設計時からアウトドアリビングとして使うことを意識すると、よりご家族のライフスタイルにあった住まいに近づくはずです。

■アウトドアリビング×VANライフ

VANライフとは、車中心のミニマムな生活スタイルのこと。アウトドアリビングとVANライフを掛け合わせることで、車中泊のおうちキャンプなど、さらに充実したアウトドアを楽しむことができます。

アウトドアリビングとVANライフは相反するイメージがありますが、車があることで休憩スペース等として実用的に使えて、ワクワクする非日常を演出し、おうちキャンプに彩りを加えてくれます。

我が家をオートキャンプサイトのように楽しめて、縁側のフィールドを広げてくれる「アウトドアリビング×VANライフ」をご家庭で取り入れてみてはいかがでしょうか。

アウトドアリビングやウッドデッキについても、ハラケン工務店にお気軽にご相談ください!

現在開催中のイベントはこちら→https://www.haraken-woodbox.com/event

次回は【コラム】をお届けします。お楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー