【暮らしのヒント】冬を暖かく過ごす5つのアイデア

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2022/11/08

【暮らしのヒント】冬を暖かく過ごす5つのアイデア

【暮らしのヒント】冬を暖かく過ごす5つのアイデア

こんにちは、ハラケン工務店です。

今年も寒さが厳しい季節が近づいてきました。寒い冬を暖かく少しでも快適に過ごしたいですよね。

今回は、寒い冬を乗り切るためのアイデアを5つご紹介します。

・水分補給は温かい飲み物で

冬は寒いからトイレが近くなる、という理由で水分摂取を控えるのは避けましょう。冬は夏に比べ、水分不足の自覚がなく脱水を引き起こす可能性があるため、積極的に水分補給を心がけることが大切です。水分をとる際は、暖かい飲み物や白湯を選ぶと体が冷えにくいのでおすすめです。

・たんぱく質を摂る

肉や魚、大豆類などから良質なたんぱく質を摂取することが大切です。自律神経や体温調節の働きを促進してくれます。

・湯船に浸かる

10分は湯船に浸かり体を芯から温めましょう。体が温まって血管が広がり血行がよくなります。内臓や自律神経の働きを良くする効果もあります。

・湿度を保つ

室内が乾燥していると風邪やインフルエンザにかかりやすいだけでなく、肌や髪のトラブルにもつながります。加湿器を活用したり、洗濯物を部屋干ししたりして一定の湿度を保つようにしましょう。快適な湿度は45~60%といわれています。

・外気温と室温の差を少なくする

室温を温めすぎて外気温との温度差が大きくなると、体調を崩す原因になります。室温は上げすぎず、フリースや靴下など身に着けられるもので体温調整しましょう。

すぐに取り入れられることから、冬支度をはじめてみてはいかがでしょうか?

ハラケン工務店では、家づくりのイベントを行っています。家づくりのことならなんでもお気軽にご相談ください!

現在開催中のイベントはこちら→https://www.haraken-woodbox.com/event

次回は【ハラケン工務店の関連事業】についてお届けします!お楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー