【暮らしのコラム】寝る時間が楽しみになるベッドルームの作り方

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2022/09/20

【暮らしのコラム】寝る時間が楽しみになるベッドルームの作り方

【暮らしのコラム】寝る時間が楽しみになるベッドルームの作り方

こんにちは、ハラケン工務店です。

季節の変わり目で疲れが取れにくいと感じることはありませんか?毎日の疲れを癒やすためには、ゆっくり睡眠を取ることが大切です。そのためにも、早くベッドルームに行きたくなるような工夫をしてみるのはいかがでしょうか。

そこで今回は、寝るのが楽しみになるベッドルームのアイデアをご紹介します。

1.テーマにこだわる

清潔感のある白で統一する、ホテルライクにネイビーを取り入れるなど、ベッドルーム全体のテーマを決めることで、おしゃれで居心地のいい空間をつくりやすくなります。

また、ベッドリネンを交換するだけでもベッドルームの印象は変わります。季節ごとにテーマを決めて変化をつけることで、ベッドルームで過ごす時間を楽しめそうです。

2.壁面にこだわる

淡いカラーや落ち着いたカラーだけでなく、自分の好きな柄をアクセントに取り入れたり、好きな写真やアートを飾ったりするなど、目に入りやすい場所にお気に入りを置いておくことで、ベッドルームに行くのが楽しくなります。

既成概念にとらわれず、好きなモノを集めたベッドルームをつくってみてはいかがでしょうか?

3.ベッド下の床にこだわる

ベッドの下に足触りのいいラグなどを置いておくことで起き抜けも気分よく過ごすことができます。また、家づくりの段階で、床材の足触りを確かめておくのもいいでしょう。

他にも、ベッド下に高さのある床材を設置して、小上がりにするアイデアも。ベッド下収納がしやすく、メリハリの効いた空間を演出することもできそうです。

家族みんなで過ごしたくなるベッドルーム作りを、楽しんでみてはいかがでしょうか?

次回は【スタッフ紹介】をお届けします。お楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー