【暮らしのヒント】グリーンの取り入れ方のコツ

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2022/10/27

【暮らしのヒント】グリーンの取り入れ方のコツ

【暮らしのヒント】グリーンの取り入れ方のコツ

こんにちは、ハラケン工務店です。

みなさんのお家にはグリーンはありますか?インテリアにグリーンを取り入れることでリラックス効果があり、お家全体がくつろげる空間になります。

そこで今回はグリーンの取り入れ方のコツについてご紹介していきます。

1.リビングには高さのあるグリーンを

リビングには背の高いグリーンを置くことで、奥行きが生まれ空間を広く見せる効果が期待できます。グリーンにエアコンの風が直接当たらないよう注意が必要です。

2.キッチンには水栽培ができるグリーンを

料理をするキッチンに土を置くことに抵抗がある方には、水栽培ができるグリーンがおすすめです。ガラスの容器で育てると、インテリアとしてもおしゃれです。


 

3.小さめのグリーンならどんな場所でも

テレビ台やテーブルの上の狭いスペースでも、小さいグリーンなら場所を問わず気軽に飾ることができます。家族が集まる場所にグリーンがあることで、ほっと一息つける空間になりそうです。

4.ハンギングでおしゃれに

グリーンを吊るすことで、カフェのようなおしゃれな空間になります。少し難易度が高い様に感じられますが、水も土も要らないエアプランツを使えば簡単に取り入れることができます。

グリーンを取り入れることで、手軽におしゃれでリラックスした空間になり暮らしに潤いが生まれます。ぜひご自宅にグリーンを取り入れてみてくださいね。

次回は【コラム】をお届けします。お楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー