ウォークインクローゼットの収納術3選

資料請求・お問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

Tel.0120-709-211

メニューを開く

新着情報・家づくりブログ

新着情報・家づくりブログ

2023/03/28

ウォークインクローゼットの収納術3選

ウォークインクローゼットの収納術3選

こんにちは、ハラケン工務店です。

定番で人気があるウォークインクローゼット。スペースが広く自由度が高いからこそ、どのように収納をするかが大切です。

そこで今回は、ウォークインクローゼットの収納術3選をご紹介していきます。

シーズンオフのものはフタつきボックスで上段に

季節ものなどの現在使わない衣類や布団は、フタがついているボックスに入れて上段に収納しましょう。透明なボックスをチョイスすれば、中身が一目瞭然なのでおすすめです。また、取っ手付きのボックスなら高いところでも取り出す際にスムーズです。

ハンガーにこだわる

毎日使うものなので滑りにくいものや、薄いサイズ感のものなどストレスフリーで使えるものを選びましょう。

同じ種類のハンガーで揃えれば、並べて使った時にデッドスペースが出来にくくなります。

使っていないハンガーはポールにかけたままにせずに、ボックスなどに収納しましょう。見た目がすっきりしてスペースの有効活用になります。

重さのあるものは「平台車」を使う

お米や飲料など重量のあるものは、平台車に載せて収納がおすすめです。簡単に動かせるので腰への負担が軽減されて、掃除もしやすくなります。最近はおしゃれで使いやすいコンパクトなデザインのものが多くあります。

気になったアイデアはぜひ取り入れてみてくださいね。

ハラケン工務店では、モデルハウスのご来場も受け付けております。

モデルハウス見学のご予約はこちら→https://www.haraken-woodbox.com/modelhouse

次回もお楽しみに!

ハラケン工舎 イメージギャラリー

CONTACTCONTACT

Tel.0120-709-211Tel.0120-709-211

ハラケン工務店
(株式会社ハラケン工舎)
〒737-0004 広島県呉市阿賀南2-6-20
TEL:0120-709-211
受付時間:年中無休 9:00~18:00 会社概要はこちら >会社概要はこちらから リンクボタン

「ホームページを見ました!」とお気軽にご連絡下さい!
女性スタッフ 指さしポーズ 写真

メールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナーメールでのお問い合わせ・資料請求はこちら リンクバナー